2009年06月29日

音楽

今年も小学校の吹奏楽コンクールが近づいてきて
練習もいよいよ 本格的になってきました。
息子もトロンボーンを吹き始めて3年目にはいりました。
最初は体より大きい楽器のベルを上に上げるのが
大変でしたが
最長学年になり
吹いてる姿も大分サマになってきた感じです。
そんな息子27日と28日は
東京都交響楽団の方々を講師に迎えての
毎年恒例の市主催の奏法レッスンに参加してきました。
二日間1500円でレッスンしてもらえるのだから
とっても貴重な体験です。
娘も中学校になり管弦楽にかわったものの
楽器はクラリネット
小学校から吹いているので
4年目突入です。
来週は
武蔵野音楽大学出身の方々のコンサートも兼ねて
こちらも奏法レッスンがあるようで
娘が参加します。無料らしいです。
郡山で生活していると
音楽が盛んなので
当たり前のようなつもりでいたけど
岩手に住んでいる友達にとっては
えーっ楽器奏法レッスン????と驚きみたいです。

そして27日の夜は
某高校の定期演奏会を聞きにいってきました。
3部構成で3部はあめフリあり 踊りありの
楽しい定演でした。
若いっていいなぁ!!

私は全く楽器とは無縁な生活をしてきたので
(バスケ部でした)
楽器が吹けるってことが 最近ほんとにうらやましく思います。

よく 子供がするスポーツや音楽系に
親の方がはまるってききますが
ほんとその通り。

先日
ディズニーオンクラシック
のチケットも 予約しちゃいました♪
こちら何年か前に郡山市の文化センターにきた時 行ったのですが
とってもよくって 感動したのに
その後ぱったり福島県じゃなく 青森へ・・・。
何故仙台でやらないのか不思議でしたが
今年は 福島で復活!!! 楽しみです。

コンサートと言えば・・・
行きたいのが 嵐♪(話が全く別ですが・・・笑)
でもチケットがとれなくて無理そうです。

そして今年 どうしても娘と見に行きたいと話しているのが
浅田真央ちゃんのスケート

行けるといいな~




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
夏休み突入
パン屋さん
プチ畑
哀しい誤算
本日雨
誕生日ケーキ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 夏休み突入 (2009-07-18 13:27)
 パン屋さん (2009-07-10 18:04)
 プチ畑 (2009-07-09 20:03)
 哀しい誤算 (2009-07-02 21:35)
 本日雨 (2009-07-01 22:03)
 誕生日ケーキ (2009-06-29 20:04)

Posted by moka at 20:46│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
嵐ファンだっけ。かわいいね、mokaちゃん。
5月のKAT-TUNのチケット、取れないだろうと思って
夫の姉は娘たちもファンクラブに入れて申込み
でもふたを開けてみたら全部とれちゃって
私も周りのいろんな人にチケットいりませんかと聞いてまわったのだけど
「嵐なら行くけどねー」と何人かに言われました。
人気あるんだね。
Posted by おが at 2009年06月29日 21:27
いや・・・娘がね
櫻井君が好きなんだって・・・
かといって
ファンクラブまで入りたい熱烈ファンでは
ないらしい・・・
嵐は今 旬だからね~♪
歌もいいし♪
義姉さん 相変わらず
すごい!!
でも私も そういうタイプだから
気持ちよくわかる!!
Posted by moka at 2009年06月30日 14:06
頑張ってるね~
こっちは25日がコンクールだよ!
楽器別講習会、こっちでもあるけど、今年は行かないって(^^;)

↓で出てきたニコラ!うちのも読んでるよ~(^^)
Posted by toko at 2009年07月01日 15:33
吹奏楽コンクール地区大会だね
いいな~やっぱり吹奏楽
がんばってね!!
中学管弦は大会が9月からなんだよ~

ニコラにしようか
ピチレモンにしようか
かなり悩んでたよ~笑
Posted by mokamoka at 2009年07月01日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽
    コメント(4)